タイ旅行記

トップページ -> タイ旅行記

タイどきどき記

タイ地図

1998年10月23日から11月20日の約1ヶ月間タイへ行っていた。北はメーサイ、西はカンチャナブリー、東はスリンと期間中ほとんど移動という非常に疲れるものであった。

タイは観光地として色々な面を持っていてビーチへ行きたいなら南へ、遺跡が見たいなら北やイサーン(東北部)へ、トレッキングしたいなら北へ、はたまたショッピングを楽しみたいならバンコクなど様々な楽しみ方がある。(ただし雪を見たいと言うなら別)

しかも比較的治安も良く、物価が安い(1998.11月時点 1B=約3.3円)、そして人が親切なので海外旅行初心者でも旅行しやすい国だ。(しかし、相手から声を掛けてくる場合の九割九分は敵なので注意!)

もし旅行するならイサーン(東北部)に行ってみましょう。ピマーイなどのクメール遺跡を見たり、ツーリストがあまりいない街を歩いたり、農村に行ってみるのもいいと思います。タイに行ったという人は多いが、イサーンを見て回ったという人は少ない。これからタイを旅行しようと思っている人がいればイサーンはお勧めです。

旅行記

概略
第一部 バンコク近郊・・・ バンコク、カンチャナブリー、アユタヤ など
第二部 タイ北部・・・ ピサヌローク、スコータイ、チェンマイ、メーホーンソーン、メーサイ、ゴールデントライアングル など
第三部 タイ東北部・・・ ナコンラチャシーマ(コラート)、ピマーイ、スリン

トップページ -> タイ旅行記


inserted by FC2 system