日本旅行記

トップページ -> 日本旅行記 -> 旅行記一覧

黒部立山アルペンルート旅行記

 2001年4月27日から5月1日まで立山黒部アルペンルートを通る旅に出た。なぜ立山黒部アルペンルートへ行ったのか説明するとJR時刻表でゴールデンウィーク期間に使える得なきっぷを探していたらたまたま立山黒部アルペンきっぷを見つけたからだ。

この時期のアルペンルートは雪ばかりで散策は全く出来ない状態だったが、雪の大谷はなかなかのものだった。

このページは私の経験した変な事・失敗した事は旅行記にこの時に撮影した写真は写真館に載せています。

旅行記

日付概略
2001年4月27日・・・ 旅立ち。自宅から信濃大町へ。
2001年4月28日〜2001年5月1日・・・ アルペンルート通過。そして帰宅。

立山黒部アルペンきっぷに関して

アルペンきっぷ 立山黒部アルペンきっぷとは東京都区内(他の場所からもある)から信濃大町、アルペンルート、立山を経由して出発地点まで帰ってくるためのJR乗車券とアルペンルートの乗り物料金がひとつになったのお得な切符。\18,500。8日間有効。

文章だとわかりにくいので概要図を作成。興味のある方は参考にどうぞ。詳しくはJR時刻表かJRのHPを参照すると良いと思う。

※参考資料 ツーリスト情報版 日本 225 立山・黒部アルペンルート (近畿日本ツーリスト)

トップページ -> 日本旅行記 -> 旅行記一覧


inserted by FC2 system